『チョコフォンデュの真実』(艦隊これくしょん SS)

2015年2月18日
拙作(艦隊これくしょん)

こちらでアップ告知をするのをすっかり忘れてました orz

本年ひとつめの拙作は艦これのバレンタインSSです。
Pixivへのアップは遅刻しなかったんですがこっちは大遅刻ですね……

漣と如月へのどっち付かずな思い入れを
自分なりに二次創作に落とし込んだ感じの内容です。
そこに自分の好みのあれこれを混ぜ込んで、
例によってしっちゃかめっちゃかになった気もします(;´д`)

なおアニメ版の設定は全く踏まえておりません。
漣や如月が出てくるのだから言うまでもないことではありますが。

……ぐふぅ orz

などとしょうもない個人的落胆はともかく、
修理や建造などの描写について
もしかするとアニメ版と食い違ってるかもしれませんが、
ご容赦いただければ幸いです。

作品URL http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4917486

『裏町にて』(艦隊これくしょんSS)

2014年2月11日
拙作(艦隊これくしょん)

 年が明けてからだいぶ経ってしまいましたが、今年最初の拙作更新になります。作品は昨年夏ごろからハマっております艦隊これくしょんです。

 艦これ二次創作はいろいろとアイデアが浮かんでたのですが、いざ形にしようとするとまぁ思った以上に苦労しました。書きなれてる東方やポップンあたりと違って、まだキャラクターの特徴を掴みきれてないのもありますが、艦これは世界設定をわりと曖昧にしているため、どうとでも描けてしまうんですよね……解釈の幅が広い分だけ、自力で補完しなければならない部分も多いという。

 ちなみに今回、また絶望的に少数派なカップリングに足を踏み入れてます……というかたぶん先達ゼロです。恐らくは後続も現れません。でも脳内で絡んだのは黙殺したくなかったので思い切って出力した次第で……w

 本文がバカみたいに冗長なので、前フリはこの辺にしておきます……

作品本文を表示