『そこにある暑気』(東方Project SS)

2015年8月8日
拙作(東方Project)

毎年恒例、「白玉の日」に合わせたゆゆみょん祭りです。
たぶん今年も一人祭り。

ここ何回か激しい展開が多かったので
久々に長閑な感じになるよう頑張ってみました。
あとあまり長くならないようにも頑張ってみました。

上手くいったかは微妙ですが(;´д`)

作品URL http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5648143

『姉馬鹿戦争』(東方Project SS)

2014年11月25日
拙作(東方Project)

本当に久々となります、東方Projectのさとり×レミリアSSをアップしました。

作品URL http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4594036

前にアップしたさとレミSSから実に2年11か月ぶりになるのですが、
今になって急に続編を書こうと思い立ったわけではなく、
執筆自体は前の作品が終わってすぐに始めてはいました。

しかしさとレミは思い入れが強すぎて、
手直ししたり大幅に書き直したりとしていたら
時間はどんどん過ぎていき、
他に書きたくなったものを優先したりもしているうちに
気付けばこれだけの時間が経ってしまっておりました……

やっと公開は出来ましたものの、まだ前編部分に過ぎず、
早いところ最後まで書いてしまいたいなぁと思っております。
出来れば年内ぐらいには……w

『散華の刃』(東方Project SS)

2014年8月8日
拙作(東方Project)

8月8日の「白玉の日」に合わせたゆゆみょんSSです。
相変わらず妄想設定が炸裂しまくっております。

今年は直前に結構バタバタしてしまって、
いつもよりもだいぶ切羽詰ったアップになりました。
何とか毎年、日付を厳守して続けていきたいものです……w

作品URL http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4146642

『庭師の望み』(東方Project SS)

2013年8月8日
拙作(東方Project)

 
 毎年恒例、「白玉の日」である8月8日に合わせての白玉楼組こと幽々子と妖夢のSS投下です。3年目ともなると一人祭りでも寂しくありません。(震え声)
 今年中に7作は書くぞと年始に意気込んでた気がしますが、まだ3作目ですね。まぁ頑張れば何とかなるでしょう……ならないかもしれないけど orz

 ちなみに今回のゆゆみょんは急展開風味です。本当に急展開なのかどうかは微妙なところなので「風味」。

 例によって勝手な解釈による妄想設定満載です。真に受けると恥ずかしい目に遭うので気を付けましょう。
 ※昨年も同じことを書きましたが、「白玉の日」は本当ですよ。

作品本文を表示

『順不同の紙芝居』(東方Project SS)

2012年12月1日
拙作(東方Project)

 
前回の拙作アップから3ヶ月半ほど空いてしまいましたが、
そのまま年越しというアレな事態にならずに済み、
とりあえずホッとしております。

そんなわけで東方のアリス×魔理沙なSSです。
アリマリです。(左右順強調)

夏コミでアリマリの素敵な作品に出会ってすごいアリマリブームが自分の中に到来。
いざ出力してみたらだいぶ病んだ内容になりましたが、わりといつも通りな気もします。

以前に書いた『いつかやって来る「いつか」』や『魔女の甘い罠』とはまたパラレルです。
すいません浮気性で(汗)。

作品本文を表示

『半人前の「半分」』(東方Project SS)

2012年8月8日
拙作(東方Project)

 
8月8日が「白玉の日」らしいので、今年もそれに合わせて白玉楼のお話を。
ちなみに『桜の罪』とは話が繋がっています。
記念日物なのに既存作の続き物とか何考えてんだと自分でも思わないでもないですが(;´Д`)

かなり好き勝手書いてますが例によって殆ど妄想設定ですので、真に受けると酷い目に遭います。
ご注意ください。
※白玉の日は本当ですよ!!

作品本文を表示

『魔女の甘い罠』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

パチュリー×アリスでバレンタイン合わせのお話です。
以前にアップした『いつかやってくる「いつか」』とは繋がりはありません。
完全にパラレルです。
どうにも折り合いが付きませんで…… orz

作品本文を表示

『姉馬鹿同盟・後日談』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

タイトルの通り、『姉馬鹿同盟』の後日談にあたるお話です。
2009年のオンリーイベントで頒布した同人誌の
加筆・修正しての再録になっております。
作品内時制ではこの後、以前にアップした『貴女の所有権』に繋がります。

作品本文を表示

『姉馬鹿同盟』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

さとりとレミリア、二人の「姉」の出会いを描いたお話。
2008年の冬コミで頒布した同人誌に載せた漫画作品を文章物として作り直したものです。
焼き直しというには殆ど別物になってますが(汗)。

作品本文を表示

『庭師と亡霊嬢の甘い食生活』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

ふとしたことから8月8日が「白玉の日」だと知り、慌てて即興気味に書き上げたゆゆみょんネタです。
(サイト移転に伴って投稿日付がずれてますが、元々は8月8日にアップしたものです。)
久々にお気に入りカプを書いたせいかベタ甘成分全開。白玉だけに。

作品本文を表示

『白紙の祈り』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

突発的に閃いたてゐ×鈴仙の七夕ネタ。
ベタベタ&ワンパと散々な代物ですが、書いた本人はこれで結構気に入っていたり……(笑)。

作品本文を表示

『再誕、再始、そして再構築』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

かなりの難産だった、輝夜×妹紅SSです。
自分の中での「てるもこエンド」を意識して書きました。
世のてるもこ愛好家諸氏には怒られそうですが……(汗)。

作品本文を表示

『外付けの苦味』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

紫と霊夢をただただいちゃつかせたくて書いたSS……のはずだったのですが、やはりそれだけに終始できませんでした orz
でも今回はだいぶ頑張ってヤマとオチと意味を削っているつもりです(笑)。

作品本文を表示

『貴女の所有権』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

元々は「こいしの日」記念に書いたこいし×フランなお話。
俺設定満載で趣味全開のかなり書きたい放題な内容です(汗)。
良い子で可愛い妹たちをイメージする方にはオススメできないかも?(笑)
あと血が苦手な方はこれまた結構ご注意くださいな感じで。

作品本文を表示

『ちきゅううさぎ』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

とあるボーカロイド曲を聴いて思い浮かんだ一作です。
久々の兎ネタで書いたちょっと切ない感じのお話……のはずだったのに。
書き上がってみたら何か違うものが出来上がっていました……(笑)。

作品本文を表示

『桜の罪』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

花見の季節に合わせようとして書いていたものの、
もたもたしていたらちょっと間に合わなかった桜ネタ orz
おまけに風雅な感じを出そうとして撃沈した気配 o…rz

作品本文を表示

『どこからどこまでが』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

夏に合わせて書いてみた怪談のような何か。血とか苦手な人はご注意ください。
一定周期で無性にこういうのが書きたい欲求が沸いてくるあたり、
やっぱり自分は病んでいるんだろうなぁと思います(汗)。

作品本文を表示

『信仰のカタチ』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

そろそろ妖・永以外で何か書きたいなと思い、
頭に浮かんできた小ネタを垂れ流したはずが、結局いろいろと盛り込むことに(汗)。
主題が他作品ネタのため、たぶん殆どの人がおいてけぼりじゃないかと(笑)。

作品本文を表示

『そして誰が騙されるか?』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

鈴仙とてゐが中心のお話を……というつもりだったはずが、
気付けば妖々夢組の出番が激増しています(汗)。
ちなみにタイトルはこんななのに、スカーレット家の出番は全くありません(笑)。

作品本文を表示

『ご所望の食材』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

東方Projectの白玉楼周辺の人たちのドタバタ劇。
主役が妖夢、ゆかりん多めという趣味全開な内容(笑)。
妖々夢が一番好きなので、いつも以上に張り切って書いてます。

作品本文を表示

『相思相殺 -姫様と焼鳥屋-』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

東方Projectの輝夜×妹紅のお話。
重たい2人を使っておきながらシリアス成分はほとんど無し(笑)。
永夜抄終盤~Extraのネタバレがありますのでご注意ください。

作品本文を表示

『いつかやって来る「いつか」』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

東方Projectのアリス→魔理沙SSです。
微妙にパチュリー→魔理沙だったりも。
よく使われるテーマですが、それゆえに書き甲斐がありました。

作品本文を表示