『本気を出す理由』(東京鬼祓師SS)

2012年1月5日
拙作(東京鬼祓師)

これまた一度書いてみたかった、バトル描写主体のお話です。
こんな内容ですが、自分の中では千馗×鍵のつもり。
むしろ全力でそれを表現しようとしたらこんな形に……何故だ(汗)。

作品本文を表示

『いまわの際に』(東京鬼祓師SS)

2012年1月5日
拙作(東京鬼祓師)

一度は書いてみたかった、鍵×主人公のSSです。
例によって拡大解釈と憶測から来る捏造設定満載(汗)。
そこまで直接的表現は含まれておりませんが、
割とストレートにやおいなノリなので、苦手な方はご注意下さい。

作品本文を表示

『13個目の目覚まし時計』(東京鬼祓師SS)

2012年1月5日
拙作(東京鬼祓師)

朝子×白というたぶん異色カップリングのSS。
内容はあさまおがいちゃこらしてるだけ……(笑)。
朝子先生がだいぶ壊れているのは完全に趣味です、はい。

作品本文を表示

『春の前に訪れたモノ』(東京鬼祓師SS)

2012年1月5日
拙作(東京鬼祓師)

思い切って書きました、妄想&捏造設定満載の短編。
こういう鍵とこういう鈴を書きたかったというだけで、
深いことは何も考えていません……まさに雰囲気だけ(笑)。(←ひどい)

作品本文を表示

『原っぱの少女』(ソルフェージュSS)

2012年1月4日
拙作(ソルフェージュ)

ソルフェージュでどうしても書きたかったテーマを
わりとなりふり構わず書きたいように書いてみました。
禁じ手はいつものことですが、今回は輪をかけてひどい気も……(汗笑)。

作品本文を表示

『バニシング・ムーン』(月曜日bot SS)

2012年1月4日
拙作(月曜日bot)

Twitterで活躍中のbotである月曜日ちゃんがあまりにも好きすぎて、
脳内の妄想世界を加減することなく漏出させた問題作です……
日曜日ちゃんや火曜日さんのキャラ造形から小難しい設定まで、
文中に登場する9割程の要素が捏造です……ホントすいません製作者様 orz

<追記>
公式の月曜日ちゃんの本にて火曜日さんの外見設定は間違いが確定しました……w
本物は月曜日ちゃんより背が高いそうです。

作品本文を表示

『5日遅れの大抜擢』(ペルソナ4 SS)

2012年1月4日
拙作(ペルソナ4)

たまにはバレンタイン合わせで何か書こうと思い、
ちょうど再ブームが来ていたペルソナ4の雪子×千枝のお話に初挑戦。

作品本文を表示

『ささやかな願い』(beatmania IIDX SS)

2012年1月3日
拙作(beatmaniaIIDX)

IIDXリンクルのニーソ姫とキュベリアのお話。
妄想設定全開でまさかの最終隠し曲キャラカップリング。
誰得だよと言われれば俺得としか言いようがありません……
そもそもにニーソ姫なのにシリアスという字面からしておかしい……(笑)。

作品本文を表示

『暴れん坊撫子』下(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

タイトルからお分かりいただけます通り、
あの著名な時代劇のパロディっぽいお話です。
わりとやりたい放題感が満載ですが、
その辺はいつも通りっちゃいつも通り。
(全3話の3話目になります。)

作品本文を表示

『暴れん坊撫子』中(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

タイトルからお分かりいただけます通り、
あの著名な時代劇のパロディっぽいお話です。
わりとやりたい放題感が満載ですが、
その辺はいつも通りっちゃいつも通り。
(全3話の2話目になります。)

作品本文を表示

『暴れん坊撫子』上(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

タイトルからお分かりいただけます通り、
あの著名な時代劇のパロディっぽいお話です。
わりとやりたい放題感が満載ですが、
その辺はいつも通りっちゃいつも通り。
(全3話の1話目になります。)

作品本文を表示

『続・かごめさんのインドア生活日記』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

一度は「完結」と銘打ったものの、その後のかごめ再登場やら
追加されていくポエット担当曲のEX譜面の凶悪さやらを見るうち、
どうしても書きたいネタが出来ていき、4年ぶりの復活とあいなりました。
シリアスはほぼ完全放棄。輪をかけてやりたい放題です。土下座。

作品本文を表示

『マーブル模様の渇望』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

かねてより構想のあったさなえちゃん&リエちゃんのお話。
というかこれが書きたくてポプ取り扱いを始めたというのが真相(笑)。
ちなみに例によって例のごとく精神的にアレな内容になっております……

作品本文を表示

『おてての おもいで』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

眼鏡ネタのかなりキてるやつです。
捏造設定はここまで膨らむのかと自ら呆れてしまった一作(笑)。
もはやご注意くださいで済むレベルじゃなくなっております(汗)。

作品本文を表示

『居心地』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

『きみの かみひこうき』から微妙に話が繋がってます。
いよいよ妄想設定世界が全開で動き出しております(笑)。
完全にやおいなノリなので苦手な方はご注意ください。

作品本文を表示

『きみの かみひこうき』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

流れ的には『炎天下之壱頁』の続きです。
ただしギャグ要素は皆無のシリアスなノリになっております。
なんと(片想いとは言え)Lim0初の男女カップリング物です(笑)。

作品本文を表示

『ちょっと振り抜いてみただけの異邦人』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

ミラクル4(特にリーダー)とヴィルヘルムの共演。
と或る方の布教によりばっちり洗脳されて書き上げた一作ですが、
例によって無計画っぷりがあちこちで炸裂しております……

作品本文を表示

『炎天下之壱頁』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

思いつきと勢いだけで書いたナカジSS。
ブログから転載にあたって付けたタイトルは某小説よりのパロディーです(笑)。

作品本文を表示

『蒼い瞳、緋い海』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

2Pナカジと2Pタローと一京という風変わりな組み合わせで
妄想設定が全力で炸裂したこれまた問題作です……
前のブログにて百合以外のジャンルで書いた最初のポプSSです。

作品本文を表示

『つみつくりなひと』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

久々にシリアスなノリのものを書いてみました。主役はミミ。そしてちびっこ。
ほとんどギャグ無しですが、例によってキャラは結構壊れてます(笑)。

作品本文を表示

『PSI Twins & a DoLL』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

毎度土下座で説得力ありませんが、今回のキャラ壊し被害者は3名です orz
硝子、2P硝子、そしてシャルロット(実は2P)が織り成す、
壮絶なオタトーク&バトル。(←ひでぇ)

作品本文を表示

『天使の歌 ~かごめさんのインドア生活日記・完結編~』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

『かごめさんのインドア生活日記』の完結編にあたるお話です。
今までと打って変わってシリアス寄りのノリに逃げております(笑)。

作品本文を表示

『かごめさんのインドア生活日記』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

えーと……全世界のかごめファンの皆様に土下座しておきます orz
前のがシリアスだったので今度はギャグでと思ったら大変なことに……

作品本文を表示

『鏡の中の女の子』(ポップンミュージックSS)

2012年1月3日
拙作(ポップンミュージック)

妄想設定全開で書きたい放題書いたベルのお話。
ポップンで初めて書いた作品ですが、
のっけから捏造てんこもりの問題作です……(笑)。

作品本文を表示

『起源』(ギターフリークス&ドラムマニアSS)

2012年1月3日
拙作(ギタドラ)

ある意味至るべくして至った繚乱ヒットチャートのムビキャラSSです。
すでに兄弟の段階で破天荒極まりなかったはずなのに、
他所にはまずなさそうなさらなる酷い妄想設定が炸裂しております……

作品本文を表示

『仮面ダンサー』第6話(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

迷走Mindの曲調に連想を得て書き始めた、度の過ぎた悪ノリの集大成です。
平成ライダーはさっぱりわからんので雰囲気がいろいろ古臭いかも。
それ以前にいろいろとライダーより宇宙刑事に近いのは著者の趣味です……
(続き物の2話目になります。)

作品本文を表示

『仮面ダンサー』第5話(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

迷走Mindの曲調に連想を得て書き始めた、度の過ぎた悪ノリの集大成です。
平成ライダーはさっぱりわからんので雰囲気がいろいろ古臭いかも。
それ以前にいろいろとライダーより宇宙刑事に近いのは著者の趣味です……
(続き物の5話目になります。)

作品本文を表示

『仮面ダンサー』第4話(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

迷走Mindの曲調に連想を得て書き始めた、度の過ぎた悪ノリの集大成です。
平成ライダーはさっぱりわからんので雰囲気がいろいろ古臭いかも。
それ以前にいろいろとライダーより宇宙刑事に近いのは著者の趣味です……
(続き物の4話目になります。)

作品本文を表示

『仮面ダンサー』第3話(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

迷走Mindの曲調に連想を得て書き始めた、度の過ぎた悪ノリの集大成です。
平成ライダーはさっぱりわからんので雰囲気がいろいろ古臭いかも。
それ以前にいろいろとライダーより宇宙刑事に近いのは著者の趣味です……
(続き物の3話目になります。)

作品本文を表示

『仮面ダンサー』第2話(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

迷走Mindの曲調に連想を得て書き始めた、度の過ぎた悪ノリの集大成です。
平成ライダーはさっぱりわからんので雰囲気がいろいろ古臭いかも。
それ以前にいろいろとライダーより宇宙刑事に近いのは著者の趣味です……
(続き物の2話目になります。)

作品本文を表示

『仮面ダンサー』第1話(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

迷走Mindの曲調に連想を得て書き始めた、度の過ぎた悪ノリの集大成です。
平成ライダーはさっぱりわからんので雰囲気がいろいろ古臭いかも。
それ以前にいろいろとライダーより宇宙刑事に近いのは著者の趣味です……
(続き物の1話目になります。)

作品本文を表示

『でこぴぃ快進撃!!』Episode Final(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

活動終了後の伊織を書いてみたアイマスSSです。(設定は初作合わせです。)
例によってオーディションの描写とかアイドルランクの概念とかは捏造設定や妄想設定のオンパレード……w
(全5話の最終話になります。)

作品本文を表示

『でこぴぃ快進撃!!』Episode3(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

活動終了後の伊織を書いてみたアイマスSSです。(設定は初作合わせです。)
例によってオーディションの描写とかアイドルランクの概念とかは捏造設定や妄想設定のオンパレード……w
(全5話の4話目になります。)

作品本文を表示

『でこぴぃ快進撃!!』Episode2(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

活動終了後の伊織を書いてみたアイマスSSです。(設定は初作合わせです。)
例によってオーディションの描写とかアイドルランクの概念とかは捏造設定や妄想設定のオンパレード……w
(全5話の3話目になります。)

作品本文を表示

『でこぴぃ快進撃!!』Episode1.5(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

活動終了後の伊織を書いてみたアイマスSSです。(設定は初作合わせです。)
例によってオーディションの描写とかアイドルランクの概念とかは捏造設定や妄想設定のオンパレード……w
(全5話の2話目になります。)

作品本文を表示

『でこぴぃ快進撃!!』Episode1(アイドルマスター SS)

2012年1月2日
拙作(アイドルマスター)

活動終了後の伊織を書いてみたアイマスSSです。(設定は初作合わせです。)
例によってオーディションの描写とかアイドルランクの概念とかは捏造設定や妄想設定のオンパレード……w
(全5話の1話目になります。)

作品本文を表示

『魔女の甘い罠』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

パチュリー×アリスでバレンタイン合わせのお話です。
以前にアップした『いつかやってくる「いつか」』とは繋がりはありません。
完全にパラレルです。
どうにも折り合いが付きませんで…… orz

作品本文を表示

『姉馬鹿同盟・後日談』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

タイトルの通り、『姉馬鹿同盟』の後日談にあたるお話です。
2009年のオンリーイベントで頒布した同人誌の
加筆・修正しての再録になっております。
作品内時制ではこの後、以前にアップした『貴女の所有権』に繋がります。

作品本文を表示

『姉馬鹿同盟』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

さとりとレミリア、二人の「姉」の出会いを描いたお話。
2008年の冬コミで頒布した同人誌に載せた漫画作品を文章物として作り直したものです。
焼き直しというには殆ど別物になってますが(汗)。

作品本文を表示

『庭師と亡霊嬢の甘い食生活』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

ふとしたことから8月8日が「白玉の日」だと知り、慌てて即興気味に書き上げたゆゆみょんネタです。
(サイト移転に伴って投稿日付がずれてますが、元々は8月8日にアップしたものです。)
久々にお気に入りカプを書いたせいかベタ甘成分全開。白玉だけに。

作品本文を表示

『白紙の祈り』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

突発的に閃いたてゐ×鈴仙の七夕ネタ。
ベタベタ&ワンパと散々な代物ですが、書いた本人はこれで結構気に入っていたり……(笑)。

作品本文を表示

『再誕、再始、そして再構築』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

かなりの難産だった、輝夜×妹紅SSです。
自分の中での「てるもこエンド」を意識して書きました。
世のてるもこ愛好家諸氏には怒られそうですが……(汗)。

作品本文を表示

『外付けの苦味』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

紫と霊夢をただただいちゃつかせたくて書いたSS……のはずだったのですが、やはりそれだけに終始できませんでした orz
でも今回はだいぶ頑張ってヤマとオチと意味を削っているつもりです(笑)。

作品本文を表示

『貴女の所有権』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

元々は「こいしの日」記念に書いたこいし×フランなお話。
俺設定満載で趣味全開のかなり書きたい放題な内容です(汗)。
良い子で可愛い妹たちをイメージする方にはオススメできないかも?(笑)
あと血が苦手な方はこれまた結構ご注意くださいな感じで。

作品本文を表示

『ちきゅううさぎ』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

とあるボーカロイド曲を聴いて思い浮かんだ一作です。
久々の兎ネタで書いたちょっと切ない感じのお話……のはずだったのに。
書き上がってみたら何か違うものが出来上がっていました……(笑)。

作品本文を表示

『桜の罪』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

花見の季節に合わせようとして書いていたものの、
もたもたしていたらちょっと間に合わなかった桜ネタ orz
おまけに風雅な感じを出そうとして撃沈した気配 o…rz

作品本文を表示

『どこからどこまでが』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

夏に合わせて書いてみた怪談のような何か。血とか苦手な人はご注意ください。
一定周期で無性にこういうのが書きたい欲求が沸いてくるあたり、
やっぱり自分は病んでいるんだろうなぁと思います(汗)。

作品本文を表示

『信仰のカタチ』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

そろそろ妖・永以外で何か書きたいなと思い、
頭に浮かんできた小ネタを垂れ流したはずが、結局いろいろと盛り込むことに(汗)。
主題が他作品ネタのため、たぶん殆どの人がおいてけぼりじゃないかと(笑)。

作品本文を表示

『そして誰が騙されるか?』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

鈴仙とてゐが中心のお話を……というつもりだったはずが、
気付けば妖々夢組の出番が激増しています(汗)。
ちなみにタイトルはこんななのに、スカーレット家の出番は全くありません(笑)。

作品本文を表示

『ご所望の食材』(東方Project SS)

2012年1月1日
拙作(東方Project)

東方Projectの白玉楼周辺の人たちのドタバタ劇。
主役が妖夢、ゆかりん多めという趣味全開な内容(笑)。
妖々夢が一番好きなので、いつも以上に張り切って書いてます。

作品本文を表示